【2021年度版】マッチングアプリランキング
詳細はこちら

【実際に使った感想】タップル(tapple)とペアーズ(pairs)を丸裸に徹底比較します!

マッチングアプリレビュー
この記事は約6分で読めます。

数あるマッチングアプリの中で「タップル(tapple)」と「ペアーズ」は評判が良いことで有名です。

ただ、どっちがいいのか?と思ったことはありませんか?

  • タップルとペアーズはどっちが良いのかな?
  • どっちのほうが会える?
  • 登録しているユーザータイプも知りたい!

どちらも優れたマッチングアプリのため、このような疑問を持っている方も少なくないはず。

たかゆき
たかゆき

そこで今回は、タップルとペアーズのヘビーユーザーたかゆきが、様々な角度から両者を徹底比較していきます!

【ぶっちゃけ】ペアーズとタップルはどっちが出会える?

【ぶっちゃけ】ペアーズとタップルはどっちが出会える?

結論からいうと、僕個人としては「タップル」の方が出会えてますね。

もちろん、ペアーズでも全然出会えてますが、どちらかというとタップルに若干軍配が上がります。

知らない方のために軽くタップルとペアーズの紹介をしますね。

たかゆき
たかゆき

知ってる!って方は「」までスキップしてください。

タップル(tapple)とは?

タップル(tapple)
運営会社株式会社サイバーエージェント
累計マッチング数2,500万組以上
年齢層20代
目的恋活
インストール無料
登録方法Facebook
新規登録
電話番号不可
利用料金男性:4,000円~
女性:無料

タップルとは、Amebaブログなどのサービスを提供している「株式会社サイバーエージェント」が提供している”趣味をベース”に出会いを探せる遊びから恋愛まで楽しめるマッチングアプリです。

ペアーズとは?

pairs(ペアーズ)
運営会社株式会社エウレカ
累計会員数(/)
2021年8月時点
1,000万人
年齢層20代~30代
目的恋活/婚活
登録料金無料
登録方法Facebook
電話番号
メールアドレス
利用料金(男/女)男性:3,480円~
女性:無料

ペアーズとは、登録者累計が1000万人を突破している業界NO1利用率を誇る恋活・婚活マッチングアプリです。

たかゆき
たかゆき

ではつづいて、僕がタップルとペアーズを使ったときの感想やデータを見ていきましょう。

タップルとペアーズを徹底比較!【使った感想】

タップルとペアーズを徹底比較!【使った感想】

タップルとペアーズのヘビーユーザーたかゆきが実際に使った感想を書いていきます。

みなさんが気になっているであろう「会えた数はどっちが多い?」などを赤裸々に話していくので、ぜひお時間のある方は最後まで御覧ください!

※検証は1ヶ月間のデータです。

マッチングした数

倍の差をつけて「タップル」の方が多くマッチングしました。

1ヶ月間でマッチングした人数タップル:102人

ペアーズ:43人

ユーザータイプの違いもあると思いますが、タップルの方が圧倒的にマッチングした結果となりました。

どちらが多く会えた?

「タップル」の方が2人多く会えました。

1ヶ月間で会えた人数タップル:5人

ペアーズ:3人

僕は、割と多趣味なので、趣味で探せるタップルの方が肌に合うみたいです。

多趣味な方には、タップルの方が会いやすいと思いました。

たかゆき
たかゆき

ただ、ペアーズの方もマッチング数が少ない割に、3人も会えています。

さすが利用率業界No1のマッチングアプリ。

ユーザーのタイプ

タップルは、ノリが良い人が多いイメージがありますね。

ペアーズは、真面目な人が多いイメージ。

たかゆき
たかゆき

おそらくこのタイプの違いは、出会いを求めている目的によるものなのかな?

タップル・ペアーズの出会いの目的は?

遊べる友達から真面目な恋愛を探している印象があるのは、タップル。

ペアーズは、真面目に恋愛や結婚を意識したパートナーを探している人が多かったです。

たかゆき
たかゆき

「そろそろ結婚したいな・・・」と考えている人は、ペアーズの方がおすすめですね。

ユーザーの年齢層について

20代女性が多かったのは、圧倒的にタップル。

ペアーズも若い子いましたが、タップルよりは落ち着いた女性が多い印象です。

たかゆき
たかゆき

まだ全然結婚とかイメージできない人はタップルの方が向いてるかもしれませんね。

お金が掛かる方のはどっち?

ペアーズの方が約1000円ほど安いです。

人気が高い3ヶ月と6ヶ月の料金プランで比較してみましょう。

※1ヶ月あたりの税込み料金です。

3ヶ月6ヶ月
タップル3,200円
(計9,600円)
2,800円
(計16,800円)
ペアーズ2,350円
(計7,050円)
1,830円
(計10,980円)

一ヶ月あたりの料金で見ると、大差ないように見えますが、ペアーズの方が断然安いことがわかります。

たかゆき
たかゆき

ペアーズは、他のマッチングアプリと比較しても圧倒的に安いです。タップルが特別高いわけではありません。

ペアーズとタップルの具体的な違い【会員数・料金・システム】

ペアーズとタップルの具体的な違い【会員数・料金・システム】

両アプリの会員数や料金・マッチングシステムの違いは以下の通り。

会員数はペアーズの方が多い

ペアーズは、累計会員数が1000万人います。

累計会員数タップル:500万人

ペアーズ:1000万人

累計なので、利用者数とは異なりますが、それでも利用者はペアーズの方が圧倒的に多いでしょう。

たかゆき
たかゆき

分母が大きいとその分出会いの幅も広がりますからね。

料金プランについて

先程も少し料金プランについて触れましたが、もっと詳しく書かれている記事があるので、そちらを参考にしてください!

↓ ペアーズの料金について ↓

ペアーズ(pairs)の料金は他と比べて高いのか?
まさお ペアーズの料金をわかりやすくまとめてみました! 出会いがないと嘆いている方はペアーズを知っていますか?ペアーズは実績十分のマッチングアプリです。この記事ではペアーズの料金一覧や課金要素、男性・女性に分けて...

↓ タップルの料金について ↓

タップル(tapple)の口コミ(レポ)・評判は?出会えるのか全てお教えします【2021年度版】
皆さん。タップル【tapple】というマッチングアプリをご存知でしょうか?巷では、ペアーズやwithなど有名なマッチングアプリもありますが、タップルも本当に出会える健全なマッチングアプリとして非常に有名です。 実際に、2018年度の出...

マッチングシステムの違い

基本的にタップルもペアーズも、「いいね」をお互いにしたらマッチングするシステムとなっています。

ただ、マッチング前の検索機能はそれぞれ特徴があります。

ざっくりタップルとペアーズの検索機能の違いを説明すると、

  • タップル:趣味で探せる
  • ペアーズ:細かく条件を指定できる

どちらも、アプリのコンセプトに沿った検索機能が使われています。

たかゆき
たかゆき

より細かく選択できるペアーズは真面目な出会い。趣味で気軽に会えるタップル。

どちらを使うかはあなたの目的次第ってことです。

まとめ:真面目な出会いは「ペアーズ」趣味で友達と繋がりたいなら「タップル」

まとめ:真面目な出会いは「ペアーズ」趣味で友達と繋がりたいなら「タップル」

同じマッチングアプリというジャンルでも、これだけ違いがありました。

  • タップルの方が出会いの機会は多い
  • でも、ペアーズは少ないマッチング数でも割と会える
  • ノリが良くて若い子はタップル推奨
  • 落ち着いてる大人の女性はペアーズ推奨
  • ペアーズは料金が安くて初心者に優しい
たかゆき
たかゆき

今回は以上となります。みなさんの良い出会いの報告待ってます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました